飛んだり跳ねたり転がったり


DQ恐るべし…

デロンデンデンデンデンデンデンデ゙デーデン

うさふ゜ー は DQ厨の呪いに掛かってしまった!▼


ってことでDQ厨です、こんつこんつ!

先週土曜に我が弟がDQⅧを買ってきまして、プレイを見てたわけなんですが
□の技術を取り込んだわけあってカナリ進化してたのに驚きと共に、ゲーマーの
血が騒ぎだし「こりゃ奪取するしかない…」と、思い立ち、弟を説得(正確には脅して屈服させた)

DQⅧゲトーってことで月曜から始めまして、廃人ペースでサクサクと進み
昨夜20:27分にラスボスはご臨終なされました。
クリアLv45 総時間35:37です。


プレイした感想では戦闘シーンは変化しましたが、全くといっていいほど違和感なしです。
むしろFFに近い感じ(というかほぼ同じ)でやりやすかったです、はい。
前作あったような気分の悪くなるムービーもないですし、長くダラダラやらなくても出来たので
余裕を持ってプレイできました(徹夜2日したけどw)
最初はバカにしてましたが、流石はRPGの王道DQ、正直面白いです。

*自己面白ランク*
Ⅲ>Ⅴ>>Ⅷ≧Ⅳ>>>>>>Ⅱ>>Ⅰ



暇こいて鼻ほじって漫画見てる貴方に、DQⅧオススメです(*^ー゚)b
[PR]
# by shimesaba9 | 2004-12-10 16:12 | (*´д`)アハァ


詰め込み

自作RAPを歌いつつ階段を上がっていたところ、弟に見られ
( ゚д゚) ←こんな顔されたうさぷーです、おはよう諸君('A`)ノ

アイヤーまたさぼっちったよーってことで詰め込みモードでいきやすヽ(`Д´)ノ

有言実行通りに土曜にハウルを見にいってきやした(*´д`*)
感想としてはイマイチですね、なんか話の展開がはやくて内容がつかみにくかったです。
でも駄作ではないので見るには十分かと思います。
作品内にジェンキンス氏がでてたで吹き出しそうになりますた(/ω\)

そういえば待望DQがついに発売されましたね。
まぁ私は購入しなかったのでが、知人友人でDQ厨が増殖しています。
そういう方たちには前作7の中にでてきたムービーを見せて我に返してあげるのが
得策です、早めに対策をお願いします。
[PR]
# by shimesaba9 | 2004-12-02 09:24 | (*´д`)アハァ


寝不足

寝不足気味のうさぷーです、おはよー諸君。
ここ最近web作成にのめり込んでまして、フラッシュ・CGI・JAVAを独学で
勉強ちうですたい。
帰宅してインタネッツで検索しサイト見ながらいろいろ作成してるですよ。
なにかできたらうpしようかなぁ~って感じです、ハイ。

火曜日は休みだったのでハウルみにいくじょーヽ(`Д´)ノ ってことでスーパーニートMと
転職請負人Kを連れ立って行ったわけなんですが、Kが時間を見誤ったため中止になったとです・゚・(ノД`)・゚・

つーことでハウルは金曜日に延期になっちったわけで…
まぁ公開して間もないし、直ぐに上映なくなるわけでもないのでモウマンタイ。
金曜楽しみじゃー(*´∀`)




帰宅したらママンからハウルの無料券貰ったじょ(゚д゚)ウマー
[PR]
# by shimesaba9 | 2004-11-25 10:01 | (´・ω・`)ショボーン


奇跡をみろ!

昨日は丸一日死体のように寝てたうさぷーです、こんつこんつ!

20日(正確には21日)の3時に寝て21日18時に起床(ノ∀`)
残りの仕事はデータをPDFに変換だけだったのでさっくり終わらせる。
CADデータもあるが、まぁそれも先ほど終わらせたので無事終了。
あとは部署回覧の後に修正を加え完成に至るわけですよ。


(*^ー゚)bグッジョブ自分


ネタは全くなく上記の様に寝てただけなんで、最近読んだ本でも紹介しようかと。

本で泣くのはバカジャネーノって思うかもしれないけどマジで泣けますね。
自分の涙腺が弱いのかもしれないけど、ここ最近泣ける本に当たる事が多い。
自分が意図的に選んでいるのかもしれない(まぁ間違いなく99%意図的)が…


↓では紹介。

四日間の奇跡 浅倉卓弥著 宝島社文庫


これはたまたま本屋さんで見かけた本で、特に雑誌とかの紹介を読んだ訳ではありません。
私は本を選ぶときに、本屋さんで見かける紹介文(平積みされている文庫の所に、
手書きで書いて立ててある札みたいなやつとか本の裏とか)を見て選んでいます。
『その選び方であまり外れた事がないから』というのがその理由です。
この本はちょっと泣けるような本が見たいな~って方にオススメです(・∀・)

この小説の紹介は、

ピアニストを目指してウィーンに留学していた僕は、あるクリスマスの夜、先生夫婦と町に食事に出掛けていた。
日本人が助けを呼ぶ声が聞こえ、そこへ駆けつけると、強盗に荷物をとられんばかりの夫婦がいた。
抵抗に発砲する強盗達、そこで僕は運悪く左手の薬指を失い、ピアニストの道を閉ざされたのだった。
日本人夫婦は撃たれ、死に、そして後には千織という脳に障害を持った少女が残った。
脳に障害を持っているものの、千織は音楽に対する能力がずばぬけて優れており、すぐにピアノを覚えることが出来た。
現在は、千織と一緒に診療所などを回り、ボランティアでピアノを聞かせる仕事をしている。
奇跡はそんな中、ある山奥の診療所で起きた・・・


という感じです。

この本は、第1回『このミステリーがすごい!』という大賞に選ばれた作品なのだそうです。
構成がどうのとか、伏線がどうのとか、そういうのはこの本の解説にまかせますが、私は純粋にこの本で泣けました…(つД`)
最初はどこで奇跡が起きるのだろうとか、どんな奇跡だろうなんて思いながらのんびり読んで行ったのですが、途中から物語が急展開し、一気に物語が進んでいきます。
たった四日間の話なのですが、読み手も物語に同化して、大切な四日間を主人公達と味わえるのではないでしょうか。
後の内容はネタバレになってしまいますので、ここでは紹介しません。
興味を持たれた方は、どんな奇跡なのか実際に読んでみてください。
本屋にいけばすぐに見つかると思います。

¥1000もしないので(・∀・)ヨメ!
[PR]
# by shimesaba9 | 2004-11-22 14:34 | (`・ω・´) シャキーン


自画自賛

誰もいない事務所で仕事中なうさぷーです、こんばんは。

ここ最近まで一月ばかし休んでたおかげで仕事たまりまくりです(ノ∀`)
仕事より家庭事情を優先させた結果、今の状態になったわけで今週は
毎日日付変更まで残業地獄…月曜までに終わらせなければいけない
ので残業しなけりゃ終わんねーよぼけーって感じですよ…orz

現状80%、残り20%は明日で終わりそうな感じです。
よく頑張った自分に乾杯。



さてと…帰るか…
[PR]
# by shimesaba9 | 2004-11-20 18:33 | (`・ω・´) シャキーン


再開

風邪薬の副作用(?)で居間で大声で大熱唱&エアギター中におかんが帰ってきました。
パニクって死にそうになったうさぷーです…もうだめぽ('A`)

え~暫く書き込みをしていなかったわけですが、いろいろあるので割愛。

人は一人でいるとなにかしら変な行動をする。
「私はしません」とか真面目ぶるのは止め、自分の胸に手を当ててみてください。
人生一度はなにかしらしているはずです。

例として私が行ったことを書いてみる。

1.自分の犬(ラブタン)の匂いをくんくんと嗅ぎ
  「君はじつにくさいなあ!」
  と犬の耳元でささやいた後、無理やり組み倒して抱きしめ
  「でも好きだ!君が好きなんだ!愛している!」
  というメロドラマ台詞を言う。
  この時、犬は大抵迷惑そうな顔をしている。

2.プリングルス等の空筒に右手を突っ込んで、
  銃撃戦のように注意しながらウロウロする。

3.シークレットサービスごっこ。
  猫が起きたら枕元で
  「お目覚めですか?本日も一日お供させて頂きます」
  でスタートし、猫が部屋出ようとしたら
  「お待ちください、今外を確認します」
  ドアをそっと開けて外をキョロキョロ。
  「安全を確認しました、どうぞ」
  廊下は常に猫のそばを歩腹前進して進み、
  そして茶の間のゴミ箱の横に差し掛かったときに
  「危ぬわぁぁぁぁぁい!!!!」
  と絶叫しゴミ箱を蹴り飛ばしながら猫を抱っこしてスライディング。
  吹っ飛ぶゴミ箱、散乱するゴミ、迷惑そうな猫、満足そうな顔をして横たわる私。
  「爆弾です、よくある手ですよ。・・・俺、は・・・もう駄目ですけどあな・・・たが・・・
  無事で良かっ・・・たっ・・・!」
  と、殉職。

4.エレベータに乗ると監視カメラを見ながら独り言。
   
  
1,2,4は現在も行っています。
3は祖母の家を訪れたに行いました。


これらを行った後は非常に爽快な気分になれますw
ただし、他人に見られたときはカナーリはんずかすぃです(全て見られてますw)
行動ののちに何が起こっても当方では一切責任を持ちかねます。
自分の行動に責任を持って行ってください。

また「私はこんなことしてるよ~」ってのがあれば教えて頂ければ幸いです(・∀・)



このような状態になったら私は首括れます。
[PR]
# by shimesaba9 | 2004-11-18 15:23 | ヽ(´ー`)ノ


駄目社員その1

b0026091_2355228.jpg














自分がハバ(※方言:仲間はずれともいう)食らってるのに気づいてない貴方に
こんつこんつ!
コンビニで親戚のガキんちょに貰った肩叩き券出しちゃったうさぷーだよ!


今週は先週の連休が続き仕事のやる気がまったくありません!(ぉ
会社の回線つかってネットサーフィンしてる駄目社員ですヽ(´ー`)ノ

休みが多いと人間怠けますね…
まぁ、現状そこまで忙しくないのでこんな馬鹿やってるわけですがw

笑いを堪えられない2゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ  by2ch

このスレ見てて大笑いしそうになって少し危険でしたw
人生20数年生きてきましたが上記のスレのような経験全くないですねぇ。
一度でいいからあってみたいわん(*´д`)アハァ


笑いの神様光臨キボンヌヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by shimesaba9 | 2004-09-16 00:05 | ヽ(´ー`)ノ


HN(ハンドルネーム)を考えよう

目覚ましが鳴らない事を理由に遅刻するおまいらこんつこんつ!

帰宅時にラジオから流れるサクランボを裏声で歌い、停車時に隣の車からニヤニヤされた著者です。


新しく始める事により「HNがいるジャマイカ!!」ってことで模索ちう。
ヤングにバカうけのナウいHNがいいですね。




ってことで
HN激しくぼしうかけたところ
来ました。





神 降 臨 ! ! !




その名も







うさぎぷりん(略してうさぷー)





今後とも夜露死苦!!
[PR]
# by shimesaba9 | 2004-09-14 18:44 | (`・ω・´) シャキーン


はじめの一歩

こんつこんつ。

さて、始めてみました噂のブログ。
飽き症の著者がどこまで続くやら…


運命は神のみぞ知る。
[PR]
# by shimesaba9 | 2004-09-13 20:17

    

著者:うさぎぷりん      通り名:うさぷ~       近況:ひ・み・つv
by shimesaba9
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31